

エイプリルフール

秋コミ新刊出ます! ポニテキスメ本です!

表紙
キスメ

っていうネタをやろうとしたけど午後はネタ晴らしなのでネタ晴らし。
もちろん秋コミは無いし本も出ません。描いただけです。

東方サッカー大会

TDS 春季杯'12、優勝しました!
Wiki掲載大会では初の優勝になります。
ここまで妖夢と共に多くの大会に参加してきましたが、ようやくといった感じでしょうか。

【 フォーメーション 】オーソドックス
【ディフェンスタイプ】ノーマルタイプ
【 希望サイド  】1Pサイド

11 永琳      42 B  巫女の草履
10 神綺      40 B  マッハブーツ
9  妖夢      42 C  べんじょすりっぱ
8  てゐ      32 C- 普通の指輪
7  うどんげ    31 E  しんくのドロワーズ
6  ハクレイノミコ 31 D  高い指輪
5  幽々子      31 D  天使の羽
4  咲夜      32 A- 疾風の靴
3  リリーブラック 32 E  ブリュンヒルド
2  妹紅       31 D 瀟洒なナイフ
GK 紫        40 S  春の足音


こんなチーム。パス指定は妖夢・永琳・神綺様に1ずつで、この三人を中心に動くチームです。

妖夢はドリブルにシュートによくやってくれました。
平均1得点と、スルーやシュートを撃って弾いたボールを神綺様が決めるなどアシストにも大活躍でした。
永琳は妖夢・神綺様よりシュートは少なかったものの、ボールキープに貢献してくれていました。
神綺様はカットからドリブルからシュート・1vs1等、とにかく速度33が活きました。
大会MVPにも選ばれていて、神綺様にマッハブーツを装備すると恐ろしいことになるのがわかります。

うどんさんもシュートを決めています。そして、そこそこハンデが取れたので自動カットも機能しました。
てゐ・ハクレイノミコに指輪は強力で、必殺パスをカットすることも。

オーソ4番疾風咲夜さんは鉄壁の一言。接触すればドリブルは全く通しませんでした。
サイドの妹紅とリリーブラックもいい仕事をしてくれていました。
妹紅は1Pサイドでの先行タックルも機能していましたね。
幽々子様も安定したパスを出していて、守備での活躍もありました。

西行紫は春の足音装備ということもあり、FD守備もあいまって一試合当たりの平均失点1.57点という安定感を見せてくれました。

経緯としてはダブルエリミネート方式のトーナメントで、勝者側トーナメント決勝戦で2-3延長敗北。
敗者側トーナメント決勝戦は4-2で勝利し、優勝決定戦へ。
負け無しで二度勝てば優勝という場面で3-1、6-1で二連続勝利での優勝でした。

第八回お賽銭カップでの二位に続きTDS春季杯'12での優勝と、なかなか調子がいいですね。
今後もがんばっていきたいと思います。

近況

東方サッカー大会
第八回お賽銭カップで2位獲得!
今までは最高3位だったので、Wiki掲載大会最高戦績となりました。
チーム1は夢子さんを主軸にと妖夢・神綺様・永琳が走るチーム。
チーム2はGKがさらし霊夢、Vフォームで対パンチングチームを視野に連続攻撃をするチーム。
チーム3はGKフランと妖夢・藍様でなんとかするチーム。

それぞれいい働きをしてくれて結果的には全勝。
決勝スイスドロー一回戦で延長勝利が一つあったぶん、トップとの直接対決の機会が無く2位でした。
それでも結果としては満足。次こそは優勝したいですね。

その他ゲーム
東方銀符律はランキング大会に4回参加。公式大会で一勝二敗、他で六勝六敗。
いろいろ試してみているところですが、プレイングもなかなか難しいですね。
しばらくは月雪デッキを使っていく予定です。

近況

東方サッカー
お賽銭カップ8は決勝スイスドローに進出。3チームともなかなかいい感じで動けています。
TDS春季杯もチーム提出。神綺様がキャプテンの場合マッハブーツを装備できたので主軸にすえてみました。
妖夢はべんすりまでですが、とにかく数を撃つチームにしたので数を撃ってもらいましょう。

その他ゲーム
東方非想天則は相変わらず。1年以上前ダッシュの癖が抜けず今に至る。

東方銀符律の公認大会に出てきました。結構近くで月2回やっているので参加できそうです。
26日に公式大会があるのでそちらにも参加の予定。
人数により最大でスイスドロー7回戦の模様。勝率5割はいきたいですね。デッキの調整中です。

雑記

東方サッカー
第八回お賽銭に提出。TDSはチーム構想だけ完了。作成はこれからです。

その他ゲーム
東方非想天則は相変わらず。運びとか上手くなりたいですね。
東方蟒酒宴は2週間くらいやっていないので多分もうやらないのでしょう。

東方銀符律はイエサブカップに出てきました。フリープレイで色々アドバイスをもらってほくほく。
9日の大会に続きまたもデッキの内容ががらりと変わりました。
毎月(?)近くで大会もやっているようなので行ってみたいですね。
プロフィール

とど

Author:とど
タイトルの読みは
「ひろありけきゅうをけること」

自己紹介はこちらで。
サイトはリンクフリー。

観葉植物


何かあればこちらにどうぞ。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
